2013年8月30日金曜日

私の30代 ③

怒りや悲しみを誰にぶつけていいかわからず、でもそんな感情を抱えたままだと、どんどん自分が醜くなる。

こんなんじゃダメやん。

そして、最悪な出来事を乗り越えていく為に私がしたこと。

それは・・・

行動することでした。

たまたま出会った2冊の本の中にヒントがあったんですね~。

                 
 

1冊は、「きっとよくなる」 このタイトルでブログも3年くらい書いてました。

神様は、その人に乗り越えられない壁は与えない。

今はどんなにつらくても乗り越えられるんやなって、前向きに受け入れることができました。


そしてもう1冊は・・・


元世銀の人事カウンセラー 中野裕弓さんの本。

今日明日には変わらなくても、一日1ページ読んでいくと31日後には、今と違う自分が待っている。

時間が傷ついた私を癒してくれるんや。

焦らず一歩一歩前に進んでいこう・・・

そして自分を変える為に、動き出しました。


新聞でみた、当時は珍しいセールスマンの勉強会に足を運び、そこからのご縁で経営者の朝の会や、いろんなセミナーにも参加しました。

単なる勉強だけではなく、講演会を企画し、チラシを作成したり、集客の方法について学んだり、異業種の活動も仕事もみんな真剣でした。

そのときに学んだことが、今でも役に立っていることはあります。

ちなみに、そのときに私が作成したチラシはこちらです→http://blog.goo.ne.jp/k-beauty/e/8b6be13264c40de8c8d66108d1005e92


そして、さらに大きく私の人生を変えたのは・・・

「営業の仕事をするなら、この人に会っていた方がいいよ。」

そう紹介されたのは、SMIのモチベーター 平野さんでした。

そこで夢や目標を持つことの大切さ、心の鮮度を保つことや、自分にとっての価値ある目標にむかって段階を追ってがんばることの大切さを身に持って体験していきました。


営業の世界なので、悔しい思いもたくさんしましたが、このときの出会いによって、達成したい目標や夢を次々にクリアしていくことができました。

そしていつしか、最悪の出来事が最高の出来事だと思えるようになっていました。


つづく。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿