2013年8月2日金曜日

時間(トキ)

最近、あることがあって6,7年前に書いていたブログを読み返しました。

人生のどん底の時に読んだ一冊 本田健さんの「きっとよくなる」という本と同じタイトルで、
30代の半ばから3年弱書き綴っていました。

30代の前半はとにかく自分を変えたくって、そのまんま「自分を変える」をテーマに動いていて、その頃の様子がありありと綴られていました。

めっちゃ懐かしかったです(笑)

そしてそのブログは、自分自身の為に書き綴っていて、そのブログを通して私という人となりを知ってもらい、またそこから広がった縁もあったり・・・

そう考えると、このブログが続かないのは、伝えたいことや何の為にするのかが明確になってないなと改めて感じ、そこが続かない原因やなぁと。

なぜか、みんなと同じような情報を発信しないといけないんじゃなかとか身構えてしまう自分がいるのに気付きました。

そうなると考えすぎて進まない・・・
結果、FBの近況ですませてしまったり・・・
じゃぁ、ブログの意味なし!?

でも、せっかく開設したので、ここでもう一度何の為にするのかを考えてみました。

そしてこのブログは、私という人となりを知って頂くものとして、日々感じたこと・思ったことを
つらつらと書き綴っていこうと決めました!!!

ということで、前置きが長くなりましたが・・・(笑)


今日は「時間(トキ)」について書きます。

最近、ホントに単純なことですが「生きててよかったなぁ~。」って思うことがありました。

生きてると、こんな風に再会して、普通に笑い合えたりするんやなぁ~って。


どんなにつらいことがあっても、悲しいことがあっても、人に傷つけられて、その時はどうしようもないほど落ち込んでも、その後の自分の受け止め方、行動の仕方ひとつで、人生は劇的に変わってきます。

そして、その時に味方になってくれるのが・・・

でもあり、時間(トキ)かなと。

時間(トキ)はゆっくりと流れ、優しくその心を癒してくれます。

なんだか魔法にかかったみたいですが、不思議です。

時間(トキ)はアナタの味方です。

焦らず・慌てず・確実に。。。

時間(トキ)の流れとともに進んでいくのです。

その先の行きたい場所・なりたい自分に向かって。。。


ブルーローズの理念に込めた3つの想いの一つにも「時間を味方に」を入れました。

英語で言うと「Time is on your side」

なんだか温かい気持ちになりませんか?


私の30代もあと一カ月で終わりです。

どん底からスタートした30代でしたが、時間(トキ)と人に救われました。

やり残したことがないか、色々と振り返りながら、一日一日を大切に過ごします。

感謝











0 件のコメント:

コメントを投稿