2013年8月24日土曜日

私の30代 ①

あと10日で、30代が終わります。

振り返るとこの一年間は、次の5年、10年をどう過ごすか、仕事も生き方もすごく意識し、考えて過ごしてきました。

ただひたすら突っ走ってきた30代。
せっかくなので、すこしずつふりかえりながら、ブログに書き留めておこうと思います。

30歳を機に転職。

某大手証券会社の地域の営業職(ファイナンシャル・アドバイザー)。

証券の世界も営業の世界も全く知らず、飛び込みました。

転職のきっかけになったのは、30代を意識した頃。

当時はブライダルの司会業を5年ほどしてました。

しかし古い体質で、5年10年が描けず、転職活動を始めた時に、ある広告のキャッチが目に止まりました。

「働いて伸ばす 自分自身も 日本経済も」

これだ‼

迷わず応募しました。

その時の友達から言われた一言。

「くみちゃん、シングルマザーやろ。医療事務とか、大学の研究室の秘書みたいな安定した仕事がよくない?」

そして私はいいました。

「あんなー、私そんなんじゃ、もの足りん。もっと手応えのある仕事がしてみたいんよ。」


こうして私の30代と共に、証券営業の人生がスタートしました‼


つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿