2013年11月29日金曜日

心の底にある想い・・・

昨日、日経平均が6年ぶりに高値をつけました。(15727.12円 +277.49)

ここまで来るのに、いつくかのショックがありましたよね。

経済は生き物なので、上がることもあれば下がることもあります。

目先に踊らされず、自分はどこを見ているのか、その軸を再確認することが大切です。


私はいつも自分の使命を再確認するようにしています。

自分の心に、いつも問いかけています。

昨日は、久しぶりにいろんな方から頂いたメッセージを読み返していました。

証券会社時代に、一番長くお世話になった上司からの言葉、何度も読み返しました。

「証券営業ほど、奥の深いビジネスはない。お客様自身もよく見えてないお客様自身の真のニーズをお客様に代わって引き出し、見える形にし、これを具体的に解決に導くことにより、真の信頼を頂く。これを自分のものにするには、どれだけお客様のことを真剣に考え、どれだけお客様の為に行動したのか・・・につきます。お客様が喜んで下さることが、この上ない喜びであるならば、これほどやりがいのある仕事は他にはないでしょう。これほどしんどい仕事は、他にはないでしょう。
FAとして、成すべき目標の達成に向け、揺らぐことのない意志を持ち、そして行動を積み重ねることで、これは必ず実現できるものです。だから必ず成し遂げて下さい。
お客様の為に全力を尽くすことは、自分の為に全力を尽くすこと・・・」


昨日これを読み返して、心の奥底にずっしりときました。

がんばる場所は変わりましたが、伝えていくことは同じで、私のお客様に向かう気持ちも全く変わっていません。

命の次に大切なお金をお預かりさせて頂くのですから、私も私の人生をかけて、自分の使命を全うしていこうと、改めて感じた一日でした。

感謝


0 件のコメント:

コメントを投稿