2013年11月13日水曜日

介護の備え…

みなさんは、将来の介護への備えは、どの様に準備されていますか?

今朝の日経新聞より…。

日本生命が契約者に実施した調査で、将来の介護への備えについて
預貯金以外で多かったのが、株・投信などの金融商品の購入で、
60歳代の回答が20%。家族での話し合い(19%)、
民間の介護保険商品への加入(13%)を上回ったとのこと。

みなさんは、どんな備えをしていますか?

保険も預貯金、株・投信、それぞれの金融商品には、メリットデメリットがあり、
目的と時間があってないと、まったく生かされないんですよね。

それぞれの特徴をしっかりと把握して、自分の使い道とあっているかどうか、
資産のバランスはどうなのか、全体像をつかむことも大切です。

ちなみに、年金だけでは足りないからと、運用と組み合わせて、
リタイア生活や介護生活を送っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。
(もちろん、変動することは理解の上です。)

今の皆さんの資産は、将来に備えることができますか?

自分の一生が、いくらかかるか計算したことはありますか?

効率よく、準備できていますか?

今一度、確認してみましょう。

今と同じ経済環境が、ずっと続くわけではありませんよね。

様々な角度から、検証してみることが大切です。

気になる方は…こちらへ →https://ssl.alpha-prm.jp/jmbf.jp/secure/seminar_detail-86-135.html






0 件のコメント:

コメントを投稿