2013年11月5日火曜日

投資行動分析☆

独立する前に、某大手証券会社で営業専門職のFA(ファイナンシャル・アドバイザー)として、
9年間仕事をしていました。

そこで、様々な考えや行動をするお客様をたくさん見てきて、私なりに分析をしてみました。

<投資や運用がうまくいきにくい人>
*お金に対して欲がない
  →これは運用や投資にまわす資金が減っても問題ない人に多い。つまり無頓着。

*お金持ちや安定収入がある人→金融機関に狙われやすい。支配下にある。

*依存体質→わからないからお任せ。担当者の倫理観がなければ、最悪です。

*つきあいで買った。勢いで買った。
  →不本意な買い物に対して、買った理由を責任転嫁したり、言い訳を探している。

*断片的情報や商品に流されている人
  →情報に振り回され、色々と動かす割には結果が伴わない。
    意外と高値つかんだりして、同じこと繰り返しています。

販売側と買い手(投資家)の問題と両方あると思うのですが、こういう体験から、
運用=よくないもの、投資=危険というイメージが根付くのは、とても残念なことですよね。

ということで、人生に関わるお金のこと、運用の原理原則を一緒に学んでいきませんか?


詳しくは、こちらをご覧下さい!! →お金のセオリー http://39-bluerose.blogspot.jp/
      申し込み先 https://ssl.alpha-prm.jp/jmbf.jp/secure/seminar_detail-85-132.html

0 件のコメント:

コメントを投稿