2013年7月8日月曜日

タイミング

運用商品を購入したり、スタートする時に、必ず考えるのが

タイミング・・・

一番底値で買って、高値で売れれば、そりゃぁ儲かりますよね。

ですが、そんなベストなタイミングで取引なんてできるものではありません。

私が過去見てきたお客様で、「勧誘は一切してくれるな。資料もいらんっ。」

そういわれ、自分で判断し基準を決めて商いをされていた方は、しっかりと

結果を出されていました。

一方、よくわからず言われるがままに取引していた方は・・・

振り回されているだけの結果です。

そして私なりに分析してみると、自分で決めれない人が多い。
決めれないから誰かに決めてほしい。

その結果、担当者に委ねてしまう。。。

結果がよければいいんですが、下がれば必ず言われます。

早く売りすぎた。あのまま持っておけばよかった。
もっと早く手放せばよかった。

何度となくこの言葉を繰り返します。

そしてまた、同じことを繰り返される方もいらっしゃいました。


値段も一分一秒で変わるし、世の中の金利も変動します。
世界情勢も変わるし、今日と同じ明日はありません。

振り回されず、自分の方向性を描き、自分なりの基準を持って
運用することが大切です。


「今が一番いいですよ。」(販売会社や担当者)

その今のタイミングを決めるのは・・・

自分です。

そしてお客様が、真剣に考えてだした答えに対して、背中を押したり、
サポートしていくのが、私の役割です(^-^)

それと・・・Time is on your side. (時間はあなたの味方です)



















0 件のコメント:

コメントを投稿