2014年5月23日金曜日

OBSラジオ「オトナ女子塾」収録日☆

今日は、OBSラジオ「オトナ女子塾」の収録日でした。

ときめきライフスタイルのコーナーに出演させて頂くようになり、半年がたちます。

少しずつアナウンサーの後藤なぎささんとの掛け合いが、楽しく感じられるようになりました(^-^)

4分ほどの時間の中に、話題性なども盛り込んで、金銭教育のポイントをお伝えさせて頂いてます。

活用している教材「お金の教科書」
 


たかが4分、されど4分。

この4分という時間の中で、いかにわかりやすく伝えることができるか・・・

毎回課題は残ります。

今回は、ゆとりを生み出す方程式や10種類の所得、支出の分類、国や県の制度活用についてなど、お話しさせて頂いてます。

来月は、日経新聞の読み方のコツについて、4回シリーズでお伝えする予定です。





お楽しみに~☆


それと、今週の内容は特別です!!!

心友のパーソナルカラーリストはるちゃんが、メインコーナーの女子力アップセミナーに出演です。

HPに一緒に載っているのは、一生の記念です。→オトナ女子塾


それとFB上のみで、まだリアルにお会いできてないんですが、クローゼットムーンヒル の小野桃子さんとのご縁にもすごく刺激を頂きました!! → http://closet-moonhill.shop-pro.jp/


一人でも多くのイキイキと輝く女性が増えますように・・・☆


ブルーローズは応援してます。


お問い合わせはコチラまで

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファイナンシャル・コミュニティ・オフィスBlue Rose





0 件のコメント:

コメントを投稿