2016年11月20日日曜日

ふるさと納税の魅力~佐世保市からの贈り物~


初めての『ふるさと納税』に挑戦♪


今回は、仲良しなお友達のいる

’佐世保市’の商品を選んでみました☆


佐世保市は、全国でも最高クラスの返礼品を揃えているそうで、


選ぶ段階から、どれにしようか迷ってしまうほど、


魅力ある商品がたくさんありました(^-^)


そして家族と相談した結果・・・


こちらの商品をチョイス♪



(第10回全国和牛応力共進会「肉牛の部」内閣総理大臣賞受賞」のラベルが貼られていました


そしてワクワクしながら開けてみると・・・・



こんなに立派な長崎和牛がキレイに並べられていました☆


早速、今夜はすき焼き♪




なんだか食べるのがもったいないような・・・笑



味がしみわたったところで・・・・




見た目にもやわらかそうなお肉をおいしく頂きました~♡♡♡

一口入れると、とろけそうなほどの柔らかさに(♡-♡)


さすが【美味しさと信頼のブランド長崎和牛】


素晴らしいおいしさでした(^-^)



このふるさと納税の魅力はつ!!



①たくさんある商品の中から、自分が欲しいもの、好きなものをチョイスできる。

 自分のふるさと以外の地域から、魅力ある商品を選択できます。


税金の控除がある。
(寄附したお金が、今年払った所得税から一部戻ってきて、さらに翌年度の住民税から差し引かれます。)          

③自分が好きな地域を応援できる。(複数も可)
 ふるさと納税は、自分の想いをその地域に託すことができ、
 その税金の使い道まで自分で選択できるという素晴らしい制度。

今回、この佐世保市へのふるさと納税を介して寄付した税金は、
未来のまちづくりの為に活用されるそうで、
私も想いをこめて、使い道を指定させて頂きました。

なんだか、生きたお金の使い方をしたようで、
その価値が何倍にも増したような感じがしています(^-^)

皆さんも是非、地域貢献、地域活性の一つに、
【ふるさと納税】を活用してみませんか?

ちなみに、佐世保市の返礼品も使い道も、おススメです☆☆☆



《セミナー&研修などの問合せ先》
ファイナンシャル・コミュニティ・オフィスBlue Rose
代表 野﨑 久美(乙未くみ)


電話:050-3635-3993 またはinfo@fco-bluerose.com。 


【講師プロフィール】
ファイナンシャル・コミュニティ・オフィスBlue Rose 代表 野﨑 久美(乙未くみ) 
シングルマザーでもあり、知識ゼロ、経験ゼロから大手証券会社で、飛び込み営業から地域密着のトップ営業ウーマンになった女性経営者。独自の経験に基づいた「成功哲学」と、大手証券会社で身につけた「FPスキル」、そして地域密着営業に拘り全国トップになった「信頼獲得スキル」で、講師業をはじめ、パーソナルブランドプランナーや営業トレーナーとしても活躍中。SNS中でもacebookを主に活用し、リアルの営業力とSNSの影響力、この2つを掛け合わせた新しい時代の自分ブランドの作り方も指導している。(個人のfacebook 実績:友達 5000 人を 93 日目で達成、フォローワー1800人、最高イイネ 2100、クラウトスコア※SNS の偏差値 75 達成)

(女性の自立を応援する動画)























0 件のコメント:

コメントを投稿