2015年9月8日火曜日

ブルーローズの講座「お金のセオリー」とNHKカルチャーでの秋の講座スタートします!!

8月から、「お金のセオリー」の講座を毎月開催していきます。

まずは地元大分から、状況をみながら福岡でも開催を検討しています。

ちなみに、女性限定です!!








30歳を機に、金融(証券会社)の世界に入り、色んなお客様の資産管理・財産形成を見てきました。

その中で、うまく行く人といかない人の違いはどこにあるのか、またこれからの時代、女性が自立して生きていく為に必要なことなど、私なりに分析をしてある答えが出たんですね。

それに基づいて、お伝えしたいと思います。

はじめに、FXや株式の短期売買などマネーゲームをされている方やテクニックを学びたい方は、一切お断りしますっ。

生きていく中で大切な概念や原理原則を踏まえた内容なので、特定の商品の案内もしませんので、ご安心下さい。


☆これまで参加された方からの気づきや感想☆

*現実ときちんと向き合って、理想とのギャップをうめていく努力をすることが大切だと気づいた。

*資産運用を身近に感じ、自分が稼いだお金を大切にしたいと思った。

*お金の話って、ワクワクして楽しいと思った。

*今後のことを真剣に考えるきっかけになりました。

*ライフプランの必要性に気づきました。

*運用は豊かに暮らす為の有効な手段だと思った。



☆こんな方にオススメの内容です☆

【自分軸(わたしだけ)のLP編】では・・・
*自分の人生をしっかりと考えていきたい。
*将来に向けて考えたいことがある。(キャリアアップなど)
*家計の見直しを考えている。
*人生の転機を迎えている・・・など。


【資産運用のきほん】では・・・
*お金の使い方・守り方・育て方など基本をしっかり学びたい。
*資産運用の基本を学びたい。
*投資信託のことが知りたい。
*自分年金を準備したい・・・など。


貴女(アナタ)の今と未来を変えるきっかけに、是非一緒に学んでみませんか?

毎月開催していきますので、お待ちしています!


テーマ①「自分軸(わたしだけ)のライフプラン」

9月13日(日)と23日(水)
いすれも10:00~12:30

参加料:5,000円(資料代含む)

会 場:ユナイテッドシェア東津留
    ※変更になる場合もあり。

参加人数:3名 ※完全予約制


テーマ②「資産運用のきほん」

9月20日(日)、23日(水)

いずれも13時30分~16時30分

参加料:5,000円(資料代含む)
会 場:ユナイテッドシェア東津留
    ※変更になる場合もあり。

参加人数:3名 ※完全予約制


※両日参加される方は割引あり。(1万円→8,000円になります。)
ブルーローズのお客様は資料代のみ頂きますので、個別にお問い合わせ下さいませ。

※同業者の方は参加ボタンを押す前に、事前にメッセージ下さいませ。

<問い合わせ先>
ファイナンシャル・コミュニティ・オフィスBlue Rose  野崎久美


10月からはNHKの秋の講座もスタートします!!


「オンナの生き方マネー塾」~自分年金を考える~
第1,3水曜日18:40~20:10(10月7日第1回目スタート、計6回)

(申込み・問合せ先)097-533-9191(NHK文化センター大分教室)






(女性の自立を応援します!!)



10月4日投資の日は大分で+YOUニッポン応援全国キャラバンhttp://plusyou.tse.or.jp/を開催します。




ゲストはセゾン投信の中野社長です。

申込み&詳細はこちらをご覧下さいませ。→ http://39-bluerose.blogspot.jp/2015/08/104you-in.html


一人でも多くの方のご参加をお待ちしています!!





0 件のコメント:

コメントを投稿