2015年9月8日火曜日

定年楽園の扉セミナー@福岡、大盛況でした!!

ブルーローズが福岡で企画する初めての投資教育のセミナーは
20名ほどの方にご参加頂き、大盛況でした!!




第一弾のゲストは「定年楽園」や「老後貧乏は避けられる」の著者
オフィスリベルタスの大江英樹氏。



最近の新刊「投資の賢者の心理学」も大好評です。


セミナーのテーマである「定年楽園への扉」は日経電子版の連載から付けました。


参加者の8割くらいがFPの資格をお持ちの方で、年齢層は50代が一番多かったですかね。

やはりテーマに一番関心のある世代でしょうか。

アンケートでは、「老後に対する不安や実態を知りたい」そう思って参加された方が多かったです。



これがベストで、絶対に安心ということはありませんが、実際の体験者の声を聞くことで、自分はどうなのかと判断する一つの「基準」が持てますよね。


すべてをうのみにせず、自分なりのプランをいくつかのパターンで作ってみることをお勧めします。

なぜなら、時代背景はもちろんのこと、世代別、家族の状況、収入の状況、働き方。。。など、みんな違いますからね。

自分なりの楽園をしっかりと描いて、進んでいきましょう!!





個別のご相談はこちらまで(研修やグループでの勉強会も承ります)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファイナンシャル・コミュニティ・オフィスBlue Rose

代表 野﨑久美


追伸・大江さんには11月7日に大分にも来て頂き、話をしてもらいます。一人ではなくO&Oセミナー、I-Oウエルス・アドバイザーの岡本和久氏とのダブルセミナーです。詳細は決まり次第アップしますので、お楽しみに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿