2014年8月12日火曜日

まなびば大分様で、セミナー講師をさせて頂きました!!


「自己成長」をテーマに、自ら考え自ら行動できるプロフェッショナルを目指す異業種団体「まなびば大分」様で、昨日お話の機会を頂きました。



テーマは、「証券営業で学んだこと~コツコツが勝つコツ~」

今回は、特に業界的にあまり知られていない、証券業界の地域密着型・女性営業職の話をさせて頂きました。
 
 
入社当時、新規開拓が新人の仕事で、毎日100件200件、ポスティングやピンポン外交、電話外交を繰り返し、びっくりするような資産をお預かりしたこともありました。
 
私のような営業もしたことがなく、全くの初めての業界でも、コツコツ頑張ることで結果を出すことができたのも、その節々で人との出会いがあり、アドバイスを頂き、またなりたい自分になる為の自己投資も惜しまずにやってきたからだと思っています。


そして今でも、次のことを心に置いて、仕事をしています。 

 <私が証券営業で大切にしてきた3つのこと>
① 自分にとって価値ある目標に向かってこだわること。
② 創意工夫すること。
③ あなたから買いたいと言われることを何よりも大切にすること。


今回改めて感じたのは、やっぱり営業職が好きだということ。


私が経験したことを何かのカタチで活かしたい・・・

今後は、働く女性、特に地域密着型の営業職をしている人たち向けに、キャリア支援(営業コンサル)も、本格的にしていこうと思っています。


貴重な機会を頂いたまなびば大分の皆様には、本当に感謝します。
 

セミナー終了後、皆さんと一緒の一枚☆
 
 
 
ブルーローズでは、働く女性を応援しています。
お問い合わせはコチラまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
縁(円)をつなぎ 夢を育てる

0 件のコメント:

コメントを投稿