2014年4月28日月曜日

資産運用の基本「お金のセオリー」女性限定で開催!!

資産運用の基本「お金のセオリー」のミニ勉強会を女性限定で開催しました。




教材は「お金の教科書」を活用し、その中のファイナンシャルプランニング~明日のことを考える(貯める・増やす力を身につける)~の部分だけを抽出して、講座を開催しています。

証券業界に携わり10年が経ちますが、この基本の部分がとても大切で、金融機関ではなかなか教えてもらうことができません。

最近、いろんな金融商品の話を聞きます。

海外のものから聞いたことがないようなものまで・・・

その商品の良し悪しよりも、基本を知らずに投資をすること自体に問題があり、またきちんと理解されてない方に勧めていることにも問題を感じています。

私自身、大手の証券会社にいた時に、様々な運用商品を取り扱いしてきましたが、複雑なものでなくとも、シンプルなものでも財産形成や資産管理は充分だと思っています。

そして何よりも、基本を学ぶことが大切です。

これについては、私の使命だと思い(大げさですが・・・(^-^;))、定期的に開催していきます。


プライベートやグループでのミニ勉強会も承ります。


詳しくはこちらまでお問い合わせくださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファイナンシャル・コミュニティ・オフィスBlue Rose

0 件のコメント:

コメントを投稿