2013年9月2日月曜日

私の30代⑤

勝手に5回シリーズと決めて書いてきた私の30代(笑)

今日は30代最後の一日でした。

39歳になる時に、「30代最後の一年。39(サンキュー)、感謝の気持ちを込めて大切に過ごそう。」そう決めて、過ごしてきました。

独立は想定外でしたが・・・

今日は4年前、36歳になる時に手帳に書いた文章を読み返すと・・・

なんとなく、今の道を予期するかのような文章を書いていました。

毎年誕生日月は大切に過ごそうと決めているのですが、その年の9月は一番悩み苦しんでいたようです(^-^;)

タイトルまでつけていたのが笑えますが・・・

「40歳の私から36歳の私へ」(笑)

ある経営者のお客様からの一言「いつまで今のところにおるんかえ?今やねんかえ?」

その時の私はまだ踏み出せなかったんですが・・・

2013年を新たなスタートとして、歩き始めることを書いていました。

振り返ると27か28歳の頃、30代をすごく意識して、自分らしく生きる為の第一歩を歩み出し、そこから「自分を変えたい、変わりたい」そう強く想い、行動してきました。

人に傷つき、人に癒され、人に励まされ、人に支えられ、勇気をもらい・・・

今の自分があるのは、そういう方たちとの出会いのお陰です。

本当に、いつもありがとうございます。

まだまだやり残したこともありますが、これは次の10年でクリアしていく課題として、ひとつひとつクリアしていきます。

そして私の40代は・・・

「自分をより深く知り、極めること。
そして、一つ一つ手堅く積み重ねて、丁寧にしなやかに生きていく」

これをテーマにして、次なる目標にむけて進んでいきます!!


40代へつづく・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿