2016年10月31日月曜日

10月は地域密着で大分を駆け巡りました!!

【ステキな出会いに感謝‼︎

10月6日と13日は産業活性化プラザ様主催で、
性のためのパーソナルブランディングセミナーの講師をさせて頂きました。




正直、あまり地元の女性の集まりなどに参加してないので、
どれくらいの方が参加して下さるのだろう…とドキドキしていましたが、
参加者の9割くらいは初めてお会いする方ばかりで、ちょっと感激しました(^-^)





フェイスブックで繋がっていて、
野崎さんにお会いしてみたかったんです

この言葉、かなりスイッチが入ります(笑)

実は私、小中学の頃は
あまり友達作りが得意ではなく、

中学の頃に、
男子と話しているのが気に入らないと、
クラス全員に1カ月無視され、
それでも休むことなく
1人さみしく学校に通っていた時が
ありました。

なかなか波長の合う友達ができず、
苦労したり…

いつしか女子より男子の方が楽(笑)

男に生まれればよかった…と思う時も
あったんですよ(笑)

でも昨日は
野崎さんと同じ高校です。

同じシングルマザーなんで、
勇気をもらいました。

今、色んな節目で、
だから私もがんばっていきます。

同世代です…などなど、

皆さんの色んな心の声を聴かせて頂き、

私もまた、がんばる原動力を頂きました(^-^)





(第2回目は女性の弱みや営業について話しました)

(参加者の皆様との一枚)



【女性のための夢を叶えるライフプランセミナー】

(アクサ生命大分支社様主催)


ホテルの豪華ランチ付きのライフプランセミナーでお話しました^_^

(別府湾が一望できる素敵なお部屋でした♪)


【地域活性化プロジェクト@九重町】

大分市を飛び出して、大分県の九重町に行ってきました。

九重町と言えば…日本一の吊橋『夢大吊橋』で有名になりましたが、



たくさんの温泉があり、別府市、由布市に次ぎ、3番目が九重町ということで、

県内の温泉の源泉数が多い町でもあります。




ということで、セミナーや夜の懇親会、そして泊まりの温泉と、

九重町の魅力『ヒト・モノ・コト』にたくさん触れてきました。


(九重町の玄関口’豊後中村駅’)

(九重町商工会の皆様との一枚)

選ばれる地域作りについて、SNSでの発信力の話をさせて頂きました。


(異業種交流会’しらしんけんの会’での一枚)


地域活性について、熱い想いを語る皆さんとの会話はもちろんですが、


食事も地域のものを活用し、こんなにも贅沢なお料理に囲まれました♪

(見た目にも鮮やかな地域の食材で作られたお料理)


そして一日の疲れを癒してくれたのは・・・

旅籠 彩くらの完全個室露天ぶろ付きのお部屋)

彩くらの露天風呂♪


川のせせらぎ、虫の音、鳥のさえずり、澄み切った空気・・・

見事な世界観に癒されました(^-^)


一泊二日でしたが、九重町の「ヒト・モノ・コト」に触れ、

心身ともに癒されたひと時に感謝します。



(帰りに仕事で立ち寄った日田駅での一枚)


10月は、地元大分で、地域密着で駆け巡り、

改めて、自分のふるさと大分が大好きになりました♪


最後に、大分市のPR動画もどうぞご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 素敵な動画で大分市を満喫してください。




10月にご縁を頂いた皆様には心から感謝致します。

ありがとうございました!!




ブルーローズは、SNSを活用した地域活性も応援しています!!

《セミナー&研修などの問合せ先》
ファイナンシャル・コミュニティ・オフィスBlue Rose
代表 野﨑 久美(乙未くみ)

電話:050-3635-3993 またはinfo@fco-bluerose.com。 


【講師プロフィール】
ファイナンシャル・コミュニティ・オフィスBlue Rose 代表 野﨑 久美(乙未くみ) 
シングルマザーでもあり、知識ゼロ、経験ゼロから大手証券会社で、飛び込み営業から地域密着のトップ営業ウーマンになった女性経営者。独自の経験に基づいた「成功哲学」と、大手証券会社で身につけた「FPスキル」、そして地域密着営業に拘り全国トップになった「信頼獲得スキル」で、講師業をはじめ、パーソナルブランドプランナーや営業トレーナーとしても活躍中。SNS中でもacebookを主に活用し、リアルの営業力とSNSの影響力、この2つを掛け合わせた新しい時代の自分ブランドの作り方も指導している。(個人のfacebook 実績:友達 5000 人を 93 日目で達成、フォローワー1800人、最高イイネ 2100、クラウトスコア※SNS の偏差値 75 達成)


(女性の自立を応援する動画)



0 件のコメント:

コメントを投稿