2014年11月15日土曜日

キャリア教育から経営者の方向けのセミナー講師。

今週は、母校でのキャリア教育や

ある経営者の会でミニセミナーなど、

色々な年齢層の方にお話をする機会を頂きました。


私が卒業した高校では、
キャリア教育の一環で、
同窓生を講師とした出前授業を

学校とPTAが協力して
取り組んでいて、
今年で節目の10周年を
迎えたそうです。
 
ちなみに、平成24年度には
文部科学大臣賞を受賞されています。
 
素晴らしい取り組みですよね。
 
 
生徒さんたちの感想が届くのが楽しみです。

 
 
 
      こちらの写真は、ある経営者の方々が集まる会での一枚。
 
 
 
10種類の所得を活用する話や、資産運用の概念など、
30分程度でお話させて頂きました。
 
 
色んな業種の方の様々な悩み、
特に事業承継について悩みを聴くことができ、
今後の課題として、益々高まってくるのかなと思いました。
 
また意外にも、間接的に繋がっている方もいらして、
ご縁を感じた会でした。
 
貴重なご縁を頂き、本当に感謝します。
 
 
最後の一枚は・・・
 
いつもお世話になっているOBSのキャラクターまるんちゃんとの一枚。
 
 
 
昨日は今年最後のオトナ女子塾の収録日でした♪
 
4分という時間の中で、完結にお伝えできるように、
毎回課題が残ります(^-^;)
 
 
 
少人数の勉強会はもちろんですが、
企業様の研修など、問い合わせはコチラです。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿